酒と映画と法律と

好きなものを好きなだけ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ラ・ランド【ネタバレあり感想】★7

デイミアン・チャゼル監督の最新作バビロンがめちゃくちゃ面白かったので,チャゼル監督の作品の中で今まで観てこなかったラ・ラ・ランドも履修しておこうかなぁと思って今更ながらアマプラで観てみました。 いままで観なかった理由は,ミュージカル映画があ…

月世界旅行【ネタバレあり感想】

バビロン熱が冷めやらぬのでこの機に観てみようかな,と思い立ってみることにした映画史に残る名作。 この映画を観たことがなくても,月の顔面に宇宙船がぶっ刺さるシーンだけは観たことがあるって人は多いんじゃなかろうか。かくいう私もそのうちの一人でし…

【鬼滅の刃】鬼狩りは法律的には殺人か?

鬼滅の刃、刀鍛冶の里編の映画が公開中です。 主人公の竈門炭治郎は,鬼殺隊と呼ばれる鬼狩り目的で結成された組織で戦う鬼狩りで,作中でもバッタバッタと鬼の首を切りまくっている訳ですが、相手が鬼だからって理由で無闇やたらに殺していいもんだろうか。…

バビロン Dolby Atmos【ネタバレあり感想】★9

ブラピ×マーゴットロビーってだけで,両者のファンとして昨年情報公開された時から公開を心待ちにしていた作品。 シリーズものじゃない作品を待ってる時のドキドキ感ってなんかいいですよね。 あらすじ 基本情報 こんな人におすすめ 感想(良かった点) 序盤か…

鬼滅の刃 上弦集結,そして刀鍛冶の里へ【感想】★3

無限列車編で空前絶後の大ブームを巻き起こした鬼滅の刃。 僕も当初は原作読んでないしまあいいやと思ってスルーしていたのですが,あまりに流行っていたので日本人の同調圧力に屈して流行っている理由が気になるなぁと思って原作を全巻読破して,観に行きま…